とるころーるの備忘録日記

なんかもうごちゃまぜ

さらざんまい展 9.12


行ってきましたよ〜ボリュームたっぷり!とりあえずザーーーーっと写真をあげます。これはもう完全に備忘録なので、一週間以内には細かく追記したいね、、、

 

早速参ります。入り口直前のこれで胸がドキドキ。



f:id:turkey_a_san:20190912231503j:image


f:id:turkey_a_san:20190912231526j:image

 

素敵……!
f:id:turkey_a_san:20190912231706j:image

 

中に入ると、まずは幾原監督のメッセージから。f:id:turkey_a_san:20190912231606j:image

 

そして、この壮観の振り返り


f:id:turkey_a_san:20190912231750j:image


f:id:turkey_a_san:20190912231824j:image

 


f:id:turkey_a_san:20190912231913j:image

 

 

ちょいちょい抜けているのが悲しい…すっかり全部撮ったつもりでいた…

 

これを抜けると開けた空間に。そこにはトリオの姿が!

 

どの角度から見てもかわいいじゃん…なに…??ちなみに後で出てくる設定資料集には、リアルの一稀とカッパになった一稀の身長差が描かれてたんですが、私の目視で半分くらいだった。かわいいね。

 

そしてこちらにはさらざんまいの赤ちょうちんが!

 

横にはケッピと、

 

サラちゃん!かわいい!

 

赤ちょうちんのところを通り抜けると!じゃん!

 

人力車!もちろん乗りました。さらっと。

 

 

この左の階段から昇るんですが、ちょっとグラグラしそうで(実際には大丈夫なんですが)怖かった笑

 

ちなみに人力車の横にあったピクトグラムはそこかしこにありました。

 

人力車のところを通り過ぎるとこんな感じ(赤ちょうちんのところから一本道になっています)。両側では、いろんなシーンのさらざんまいが放映。突き当りは尻子玉コーナー。

 

もちろんやった。さらっと。

 

突き当りを左に行くと!そこには川嘘交番が!

 

カワウソイヤァ!の映像が流れる横には、玲央と真武の日常が…(と私は読み取りました)

はい完璧な朝食~~~~!!!!!!はい完璧~~~~~~~!!!!!!!(露骨に上がるテンション)

 

そして先ほどの突き当りを右に行くと、大きな所長がこんにちは。

 

そして!!

あーーーーーーーー良すぎるーーーーーーーー!!!!

 

 

風圧+ドアップに耐えられる美形二人の顔が良すぎる。4Kテレビも怖くないこの美しさ。なんか興奮しすぎて右端アップの撮影ができていないですね。まあ本編を見よう…

 

喪失の痛みから逃げない、それを抱えるアニメというのがとにかくよかった。ご都合主義、馴れ合い、上澄みの一切の排除。

 

「それがどうした」という希望に満ちた放棄と開放。

 

はい笑顔が尊い~~~~~~!!!!!!!!

 

「から」。いいですね…

 

で、こちらの横には本当に撮影OKにしていいんですか?という原画とギャラリーの数々が…(ちょっと私の影がゴリゴリに写ってるものもあるんですが…すみません)

 

斎藤さんのメッセージから。『レオとマブ』のああいう日常の行く先に10話があると思うだけで泣ける。11話があってよかった。

 

ミギーさんの原画。絵具の色合いとか、柔らかな感じとか最高です。

 

そしてこちらは決まった時間に表れるグリーティング。本日のグリーティングは一稀カッパでした!かーーーわいい

 

物販コーナーにはレオとマブの例のリングが。触っちゃダメと書いてあったので、位置をいい感じに修正できなかったけどとりあえずとってきました。

 

ウソング!無駄にいい画質でとれた。android、お強い。味は美味しかったです。焼きそばにマヨかけてブロッコリー入れた感じそのまんま。完璧。ちなみにカフェ…というかテイクアウトのみでした。でもまあサンシャインは座れるところいっぱいあるから、その辺で食べてた。

 

こちらはラムネ。めっちゃぬるくて笑った。ヒエヒエが飲みたかったという本音はあるけどラベルのレオマブが尊いからいいや。

 

以上です。

 

続きまして、撮影不可エリアにおける原画の感想なんですが、とりあえず本日は携帯に書いてあるメモをマジで殴り書きしたのをそのままアップし、後日何を言いたかったのかを細かく追記します。行かれなかった方でご覧になりたい方は後日、行かれた方はあのことかな、と思いをめぐらしてみてください()

 

・誓の顔が良すぎた

・誓の笑顔

・真武の笑顔

・音寧との背の高さの違い設定

・笛の中のコルク

・6歳と16歳 祭

・川路大警視

・春河の足が不自由なことがわからないような動きという指示

・おばあちゃんの服ゆったりめ

・高校生トリオ

・絵具のアナログ感、柔らかさ、現実とファンタジーの架け橋、背景美術

・ 模型 7話提供 お母さま

・人と仲良くなりやすい燕太だけど、なんか変なおっさんがきたな、と思っている

・常にキャンディを咥えている

・トラックの書き込みがやばい 

・誓が足でガスガス風呂に沈めてるときの顔がいい

・カパゾンビの指

・キスゾンビの顔

・soba T

・燕太の目、もっといっちゃってる感じで

・幽霊のような動き、ハコゾンビ

・無機質な顔、真武

・カワウッソーの白衣の丈

・浅草五稜郭

・尻子玉抜くときのケッピの目

・ミギーさん透明感。グロテスクに、不気味に、の指示

・燕太のリコーダーシーン三連発

・没案?レオマブのエスカレーター降りてくるところ、サングラス真武

・パパめっちゃかっこええやん

・理沙

・レオマブの人力車夫が警察制服

・そばかすの配置指定

・玲央の制服に血がゆっくり滲む指定、ボタンには血がかからないように

・玲央と真武が抱きしめ合うところ、「むずかし~」

・水滴のみ別紙

・燕太のめがね、ツルなし

・カッパには眉毛がない!

・カワウソイヤァのとき、真武はこちらを見ているが、玲央は真武を見続けている

・死相、隈、真武

・王国の箱庭 箱の状態で移動、ハンドル回して展開図、城

・真武からの光受け

・寝ぐせ、きゅうり持った笑顔イズビューティフル

・サラちゃんのメイク室、カッパドライヤー、きゅうりハンドクリーム

・悠は運動神経がいいのですぐ立ち上がる

・優しく手を入れてください