とるころーるの備忘録日記

石田彰さんを最近好きになったド新規ファンがいろんな感想を書いていくブログ。ツイッターもやってます→ @turkey_a_san

モブサイコⅡ 9話 感想

別にツイッターでずらずら書いてそれで終わりにして良いレベルの分量なんですが(せいぜい1000字程度だし…)、しかしツイッターに残すだけにするにもちょっと長い分量だったので、備忘録的にさらっとツイッターからコピペをしておいて、あとから自分で読み返します。自分用です。

 

旅行で見れていなかったモブサイコ9話を見た。なんかいろいろな感情が爆発した。


怒りのモブの本気さがすごい(あんなもの見たらそれはそう)

そして、そんなモブが師匠が待っていると知った瞬間、泣きそうな顔で急がなきゃと言った、その表情もよかった。師匠に会ったときもどうしよう、師匠、と頼るような眼をして、霊幻が安心させるようなことを言った瞬間「ハッ」としてくたりと力が抜けた。

 

いや~~~このあたりの描写、霊幻モブのCPが好きな人にはたまらないのでは?私はこの作品はそういう風にはどうも見れないんですが(たぶんモブが中学生で霊幻が大人だから)、好きな人にとってはたまらないんじゃないか、ということはわかる。というか別に腐った目線で見なくても、絆というか師弟愛というか、そういうのがしっかり感じられる回だよなあ。7話のあとだけに、この二人の関係性は変わらないのだ、ということがわかって良い。

 

個人的には、(キャラクター的に絶対にありえないんだけど)モブが「師匠、またまた霊能力ないのにそんなこと言っちゃってw」っていじるようになっても全然楽しそうと思っていたんですけど(笑)、やっぱりモブにとって師匠は師匠なんだな。彼の言葉に救われるんだわ。

 

シリアスの中にあるコメディもよかったw ショウがアレルギーも配慮してくれるぞ!っていうボケをかましたり、爪の元幹部が霊幻先生って言ってるのウケた。仮にも元幹部がいいのかそれでwwていうか霊幻の話術に乾杯。やっぱアンタはすごい。

 

あと!!!!!!和彦さんの!!!!!!声がいい!!!!!!!!!声が!!!!!!!!!!いい!!!!!!!!!!!!!!!かっこよすぎない?????

 

と思っていたら突然の杉山さんだよ。ビビるじゃん。衝撃のカッコよさ。杉山さんの声がキャラクターに合いまくってていいな~~~~~~~!!!!!!!!杉山さんのご出演されている作品全然詳しくないんですけど、私が数少ない視聴済みのキャラクターが黒執事のウィルで、あのキャラクターも相当合ってる~~~~~って思ったけど、なんか、、、、、、、いいね、、、、、、、、、めっちゃいいね、、、、、、語彙を喪失した。
あ、あともやしもんも見たわ。ていうかコードギアスも見たわ。川浜とかリヴァルの系統の声も好きだけど、ウィルとか島崎の系統の声も、、、、かっこいいわ、、、、、かっこいいですわ、、、、、、、と思いました。ボキャ貧か。ボキャ貧です。なんていうのか、人を食ったような見透かしたような感じ。次回以降もきっと活躍してくれるのだろうな。期待。

 

ほかにも温泉旅券渡すところがゲーム画面のようになったところとか、ウケどころはいろいろあったんですがとりあえずこれで。また次回を楽しみにしています。